光プレミアムから光ネクストへ


 西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、2005年3月より提供の「フレッツ・光プレミアム」を、2018年度を目途に提供を終了するようです。

 これによりNTT西日本は、「フレッツ・光プレミアム」を昨今のスマートフォンやタブレット端末の普及に対応しお客さまに簡単にご利用いただけるWi-Fiや安定した品質で地上波放送やBS放送をお楽しみいただける映像視聴など、より快適にインターネット等をご利用いただける通信速度最大概ね1Gbpsの「フレッツ 光ネクスト」に一本化します。
※詳細は【http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/】をご確認ください。


NTTより、フレッツ光ネクストへの乗り換えを推奨する電話などの勧誘が増えております。
乗り換えたはいいが設定などの細かい事項まで責任は持っていただけず、本体交換をしたはいいが光回線が繋がらなくなった』というようなお電話をいただくようになりました。

 わが社は特別NTTに詳しいというわけではございませんが、NTTとお客様との間に入り回線を繋ぐことはできますので、お困りの際は遠慮せずお声かけください。



 以下、光ネクストについて、フレッツ光公式ホームページより抜粋


1.サービス提供終了予定時期
 2018年度の第4四半期

2.「フレッツ・光プレミアム」をご利用中のお客さまへのご案内について

 お客さまにサービス提供終了予定時期をお知らせするとともに、後継となる「フレッツ 光ネクスト」をご案内させていただきます。なお、「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」への移行(品目変更)にあたり、NTT西日本がお客さま宅に設置する装置を一部取替える必要がございます。

3.お客さまからのお申込み(フレッツ 光ネクストへの移行(品目変更))・お問い合わせ先

インターネットでのお申込み・お問い合わせ先
フレッツ光公式ホームページ:http://flets-w.com/support/ikou/hikari-p/

電話でのお申込み・お問い合わせ先
0120-116116 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
<受付時間>
午前9時~午後5時(土日祝も受付しております。年末年始12/29~1/3を除きます。)
電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いします。


本件に関する「報道機関からのお問い合わせ先」

NTT西日本 アライアンス営業本部 ビジネスデザイン部
担当:小森、楠本
TEL:06-4793-5559
※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。
2016年10月07日